メールが届かない場合
メールの送信時刻が、サーバ負担軽減のために定時刻に送付を行っておりません。ご了解くださいませ。

ドコモユーザーの方へ。アドレスの@の直前にピリオドがある場合(××.@)、また、@の前の部分に何度もピリオドを配置されている場合、メールサーバからこうしたメールアドレスに送信しようとするとエラーになり、メルマガもお問い合わせへの回答も送信できません。
これは、RFC2821 に準拠していないために起こるもので、システムトラブルではございません。ご了承ください。

もし登録メールアドレスに間違いがなく、メールが到着しない場合は迷惑メールフィルター等の影響が考えられます。Yahoo!メール・Hotmail等のフリーメールの方で、 こちらから送信されたメールが届かない(実際には届いているが、迷惑メールと誤認識され、自動的に分類・削除されてしまう)という場合が多いようです。電子メールの不着に関しては、受信側での設定による為、その場合はご利用のプロバイダ、メールサービス提供会社にご相談下さい。
急に届かなくなった(携帯電話)
招待メール、仮登録後のメールが届かない。
携帯メールアドレス宛に届かないケース
メールアドレスの@の前にピリオドがある場合
受信箱の容量がオーバーしている
au、softbankの方でメールが届かない方への代替案
ドコモの方へ

前: ご購読に当たり、そのママより皆さんへのお願いです
次: 登録内容変更について

FAQ(よくある質問)

サポートメニュー
友達/パパ/ママに教える
FAQ(よくある質問)
利用規約
(c)takeuchimasato